車や個人的な愚痴等です(笑)
Coup de coeur
敬老の日
2016-09-27-Tue  CATEGORY: ライフスタイル
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ページトップへ
20160517追記用
2016-05-17-Tue  CATEGORY: ライフスタイル
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ページトップへ
楽しいこと
2015-10-18-Sun  CATEGORY: ライフスタイル
たまには楽しいことを書こう

今日はいっぱい走った

下道でいっぱい走るのはやっぱ楽しいな

高速で走るのも良いけど

一般道はその土地その土地の風景や走り方が違って楽しい

あぁ、ここに来たって実感できるからね




また走りたい
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今後の自分
2010-03-04-Thu  CATEGORY: ライフスタイル
今月中に関東に出ます

そして就活します

3ヶ月ちょっとニート生活してきましたよ

それで思ったのがここに居ていいのか、と

楽なんだよね実家ってのは、飯は出るし風呂も湯船に浸かれるし寝るとこだってある

しかもそれが自分でしなくて良いから何もしなくなる

ダメな奴だと言われればそれまでだが、仕方ない

もしこのままこっちで就職したらそれはそれで今の状況からも生活リズムが改善されるだろうけど

モヤモヤが取れないと思う

言い訳をするとすれば、去年は厄年だったからな

退職と別れが1月に同時に来たからな

でもそんなこと言ってもどうにもならんね

とりあえず書いて残しておこうと思って書いてみた




辞めて戻ろうと思ったのは

いつかは実家に帰ろうと思っていたからというのと

ここで失敗したのだから一度戻って考え直そうと

そう思ってこれからは実家で就職活動をしてやっていこうと思い戻ったわけで

後はばあちゃんに戻って来いと言われたのもきっかけの一つで

田舎のしきたりのようなものがあるのかなと自分の中で勝手に作ってしまっていた



一度決めたことは貫き通す

ということのできる人は素晴らしいと思う

自分自身考えや意見はコロコロ変わる

今でも変わってない部分もあるが大半は途中で変わってしまう

変わった部分で言えばやはりもう一度出て行こうと思ったこと

親との意見の違いもあるし

遣り残したというか刺激が沢山あるところで自分を高めていきたい

そう思ったから

本当は遊びたいからだけなのかとも考えていたりした

いろいろ思う度に違うと感じこの気持ちの強い時期に、冷めないうちに

もう一度チャレンジしてみようと

未だに迷惑ばかりかけているけどいつかは返せるように

そのためにも今のこの気持ちを維持し続けなければいけないと思う



目標

一人でちゃんと生活できる状況を作ることが第一ですが

このままじゃいけないと思った事について

彼女の存在があったことです

別れの原因については自分にあり

余裕というものが無かったことだと思います

こんなことを言うと未練たらたらじゃないかと思われるかと思うけど

また戻りたいという気持ちはあります

でもそれにはどうしたら良いか

それは人として大きくなることが大事だと感じたのです

どうしてもお前が必要だ

ではなく見返してやるというか

見直したと言わせるくらいにならないと意味が無いと思う

だから今を頑張ろうという気持ちにもなれるし

また出ようとも思えた

彼女のおかげでここまでこれた部分も沢山ある

だからこそもっとしっかりしなければいけない

この結果がどうであれ

やるだけのことはやってみよう





先日、遠方の友人が車を降りました

度重なる故障と劣化で車検を通すことを断念して

降りることを決意したそうです

彼とはもう4年くらいの付き合いでしょうか

歳が同じということもあって降りると聞いたときにはなんとも言えない想いでした

車は大事に乗っていてもいつかは壊れる

旧車のようにレストアし続けてなんてのはごく一部の車ができることで

パーツがなくなり次第交換できなくなるものも沢山あるし

いつかは降りる時が来るんだろうと自分自身についてもいつも思っている

まだ車検自体は来年まで1年ちょっと残っている

だが最近は点火系や足回りに少しずつガタが来ている

年式を考えれば当たり前のようだけど

不安になる

そして

今回再び実家を離れるにあたって

車をどうするか

やはり今後は維持費のことを考えればしばらく乗らなくなるだろう

引越しをしても車は持っていけない

一度、廃車にしてナンバーを返そうかと思っている

車は実家に置いておけるようなら置いておきたい

いつか再び公道を走れるようにして

またオフ会に参加したい

茂木オフはもう何年も参加してないからね

そういった意味でも一度降りて

本当に必要なことを見つけてこないと

落ち着いたら車を持ってこよう

またドライブに行けるように。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 Coup de coeur. all rights reserved.